オナ電サイトにはサポートがないと思っているのなら、それは大きな間違いでしょう。オナ電サイトにもサポートは存在しますし、今はそのサポートのあるなしが入会基準になっているような雰囲気もあります。

有料サイトも無料サイトも、24時間体制でのサポートを行っていることもありますし、電話でしっかりした対応をしてくれるサイトもあります。今やオナ電サイトにおいても、サポートは当たり前になっているのです。

しかし、実際入会してみると、サポートを使うようなことになることはあまりないと思います。オナ電サイトの使い方というのは、どこのサイトも似たり寄ったりで、一つのサイトが使えれば他のサイトも使えるといったものが多い為、慣れている人はサポートを必要としません。

初心者でも、簡単に操作出来る機能ばかりで、なんとなく使っていたら出来てしまったということがほとんどでしょう。だから、サポートなんか関係ないと思う人もいるかもしれません。

しかし、サポートはだからこそ重要なのです。いざというときに、しっかりサポートしてもらえなければ安心してサイトを使うことが出来ないでしょう。

それに、まともなサポートをしているサイトには、サクラはあまりいません。何故なら、サクラばかりのサイトでサポートをしていると、サクラに対してのクレームばかりが来てしまうので、サクラが多いサイトではまともなサポートをしていないのです。

こうしてみると、サクラが多いか少ないかをサポートで見極めることが出来ると言えます。サクラが多いサイトは、電話でのサポートを受け付けないことが多いですし、サポートについては入会時にチェックしてみるべきでしょう。